
 

ハネオツパイ

たぁくぅの正体は、ハネオツパイでした。
さよなら(・ω・)ノシ
 

たぁくぅは、正直、短気です。
ですよね?
まあ、余談w


最近、「人」「生き物」に対する見方が変わってきました。

最近、無差別殺人(通り魔)が多発しているんだけど、あれは、はっきり言えば、マスコミの責任はあるよね。
でも、社会がおかしくても、マスコミが騒いでも、あそこまでの事件を起こす精神がおかしいと思う。
秋葉原だって、八王子だって、若い女子の亡くなった人の共通点は、会社からの「内定」もらってるよね。それが、とても悲しい。
人生、これから!!って罪もない人を殺めるとか、論外。

え?何が言いたいと?

みんな「自分中心」に物事考えすぎだと思うんですね。
たぁくぅも、そう。自分中心だ。
でも、戦争やってる国の人、中国の極貧の人、アフリカのHIVの患者とかうをテレビで見ると、「人間」だよね。
自分と、なんら変わらない人間だよね。
同じ痛覚もあるし、味覚、聴覚、感情、なにもかも同じじゃん!

たぁくぅ、切傷は苦手なんです、てか血液たらたらが苦手。
だから、人を刺す人の感覚?が全く理解できないのですよね。
自分は、針で刺されて血がでたら、それだけで、貧血起こす人間なわけで、それを人にやるなんてできない。
たぁくぅは、採血ができる資格を持ってます、でも、他人の人を刺すなんて、怖すぎて苦手です。
自分が駄目だから、駄目。
たぁくぅは、そんな考えで、人のことを考えて行動できるはずです。たぶん(・ω・)

ちょっと、諸事情で中国出身の人と話しをする機会がありました。
「勉強しなきゃ」「仕事しなきゃ」とか言ってました。
全く、自分と同じです。
ほら、中国とかって、「偏見」ないですか?
たぁくぅは、良いイメージもってません。
しかしですね、でもね・・・・・。
みんな同じ「人」なんだな~って痛感しちゃいます。
みんな同じ。人間。一緒。
自分が嫌だと思うことはするな・・・ですね。

それは、動物も一緒。
みんな同じ目をしています。
てか、人間より、純粋な生き物だから、動物全部「生きること」に必死なんですね。
保健所で処分される、犬。
彼らの目、本当に純粋。何も悪くない。
それを処分する人間。
処分しないと環境的な人間社会的なバランスが保てないんだろうけど。
罪もない、同じ生き物である、犬などが、人の手で殺されてます。
「人」と、例えば「犬」、何が違うのでしょうか。
目2つ、鼻1つ、口1つ、同じ様に歯があり、唾液とかのあれも一緒。
同じように酸素吸って、二酸化炭素に・・・。
体の構造も似てる、全く親戚である、動物(例:犬)
これを、いとも簡単に殺せる、人間って、最低の生き物ですね。

生きるための家畜とかは、割り切るしかない。
でも、犬はただ、殺されるだけ=いらない命?、たぁくぅは、泣きます。

人間なんて、地球上の癌細胞だよな。

最低だ。
 

フェチ

いやいやw
前にも書いたが、1晩で消した。
「フェチ」

たぁくぅは、身長の小さい女子が好きみたいです。

具体的には、155cm以下。

たぁくぅは、154.7cmだからさ(・ω・)

ちなみに今までの付き合った人は、165cmの人がいて、小さくても154cmくらいまでかな?

小さい女子は大きい男好きよね(・ω・)

大きい女子は気にしないよね(・ω・)

男子は・・・・たいてい、自分より小さいから、さほど、気にしてないはずw

あくまで、外見のフェチなんだが。

顔より身長が好き(・ω・)

小さい女子いると思わず見てしまう、キモイ俺(・ω・)

ああ・・・。

コンプレックスからきたのか、これ(・ω・)

しりません(・ω・)
 

人生を考える

(・ω・)

なんだかなー。

俺、馬鹿なんだよね。

来年の目標?いや、人生を考えてみるさー(・ω・)

えー。
26歳:もう、どうでもいいや、26歳以内で転職成功!引越し成功。
27歳:転職先で頑張る、貯金開始。ダイエット開始(テニス)。
28歳:貯金頑張る。仕事頑張る。ダイエットってもテニスを本格的に。
29歳:もちろん、貯金、そして、出会いを。結婚を・・・。。
30歳:マンション購入したいね。そして、結婚を・・・。
31歳~:子供は考えられないが、楽しい結婚生活を。
40歳位~:会社の立場具合を見て、そのまま骨埋めるか、脱サラ。居酒屋経営ー(・ω・)
嫁、募集・・・・・・・・・・・・(・ω・)

はぁ。
人生の節目だよな、今の俺(・ω・)





 

学歴社会とか糞くらえ!!

10月1日、後期の始まりですね。

仕事をやめることを先輩に話したら、引き止められました。
退職時期は具体的に決まってなく、最大でも来年3月まで・・って考えてます。
で、引き止める先輩なんですが、大学卒業をいつまでも「偉い」って思ってる人間なんです。
そうか?
俺3年専門卒。
彼4年大学卒。
この1年の差に何があるのよ!
もう、こういう日本の考え、嫌いです。

転職の際、大卒・専門卒で給与が区別されてない会社を捜しましたw
でも(・ω・)
内資系の会社は、ほとんど区別されてますね。
1年の違いに何があるって言うのでしょうか?
基本的な学力の差はあるかもしれないが、それが社会に出て大きな差になるとは、一切思わないざますね(・ω・)

ああ。。。。
落ちてしまった原因は、基本的な学力が原因なんだけどww
要はできれば、OKって考え方なのかな。
外資系の条件、よかったわー。

古臭い風習、糞くらえ!!

会社的には、こういってます。。。。
「年功序列廃止」
「学歴廃止」
「評価実力制度導入」

実際は。。。。。。。。。。。。。。
{年功序列廃止}
{学歴制}
{評価実力制とうたい利益に}

ですね(・ω・)
・年功序列は若干残ってますね。まあ、若干なら仕方ないでしょうね。
40代、50代で20代スタート時だと家庭とか生活無理ですものね。
・学歴制は思いっきり残ってるね。
臭い臭い古臭い~~~(・ω・)
・評価実力制は、これはさ、あれよね。
営業職とか目に見えて成績の付けられる職ならまだ出来るかもしれないが、現場側はノルマの作業を抱え、人を減らしまくりの中、何をどうすれば。
結局、評価評価って努力させまくるが、目にみえた事が出来ず、「君は業績上げてないね」で、評価スルーされるのが現状ですなー(・ω・)

結局。
従業員の賃金削減に繋がってる、この現状(・ω・)
なので、年寄り連中は黙ってても、上がってきた給与があるから、のほほ~ん(・ω・)
↑会社からすれば、早く消えろ連中。
若者連中は頑張って貢献するが、給与あがんねーよ!で、退職~(・ω・)
そして、安い賃金で夢抱いた頑張る若者を再度雇い~。の永遠ループ!!

お疲れ様でしたー!


醜い日本、○民党(・ω・)ノシ

お疲れ様でしたー!


まあ、でも、根本的に仕事できない人間っていますよね。
才能がないっていうか。
(俺は根本的に勉強できんw)
そういう人の保護・・・と言われると、年功序列も学歴も悪くはないのかもしれません(・ω・)
俺は、絶対反対ですがねw


でゎ、9/30Gvのメモはありません。

READ MORE...

 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

きなさん

Author:きなさん
ROのLisa鯖に生息
お酒が主食
どしどしコメントくれたらうれしい(・ω・)
何かあれば、ここにどうぞ。
kinachan0616@yahoo.co.jp

