
 

電車のマナーを考えるの巻

昨日は、東武東上線の、ときわ台駅あたりの人身事故で遅刻しました。
ときわ台駅って、あの有名な警察官さんの殉職された場所ですよね。
そこで、また?
川越駅から乗り換えで会社に向かう、きなさん、川越から2駅の場所(上福岡駅)で足止めされたw

先輩「きなさん君、毎度毎度遅刻してくれるな・・・」
きなさん「いや、人身事故だから、しかたないっすよw」
先輩「今日は、16時30分にあがれるの?」
きなさん「勉強会だから、あがらなきゃ」
先輩「それって定時仕事やってないよな?」
きなさん「しかたないじゃないっすか?」
先輩「事故を想定して早く乗れよ」
きなさんは、ここでカチーーーン!!ときましたwwww
~~略~~
きなさん「○○さんは、なんで私と同じ時刻に会社前で会うのですか?あなたも同じくらいに来てるじゃないですか?」
先輩の回答「俺は乗り換えないからな」
・・・・・・・・・意味わからんw
乗り換えなくとも電車止まったらどーするんだ??wwww

きなさん「○○さんは、以前、大雪の日に遅刻してましたが、前日、大雪になるって天気予報みなかったのですか?」
先輩の回答「あんな大雪初めてだ、想像できん」
・・・・・・・・・意味わからんw
3○年埼玉暮らしてるくせに?wwww、ましてや通常電車通勤のはずなのに大雪の日に車使ってたwwwwwwwwwww

きなさん「今日、会社で遅刻する人いると思いますが、みんなに同じ事言ってきてくださいw、ちなみに、人事の○○さん(ちょっと偉い人)遅れてましたけど、文句言ってきてください」
先輩の回答「話し摩り替えるなよ」
・・・・・・・・・た~しかにw
ちなみに、15分送れただけです。。。
一応、昼食休みは40分だけにしました。



本題(・ω・)
今日、東武東上線に乗って、こっくりこっくり半寝してた時です。
最初の座席状態です。
 {←角 ○←人 ●←きなさん 1マス1人分の座席スペース 

池袋・始発時。
{○  ● ○○} 
きなさんは、右のおっさんが足おっぴろげてウザイから→を1.2人分ほどあけて座る。

とある駅、女子高生が座る、△とする。
{○ △ ● ○○}
お解りかしら、女子高生は、きなさんの左側の、まあ、1.8人分くらいかのスペースに真ん中に座る。

とある駅、男子高校生2人組が現れる、女子高生と友達と見られる。
一人は普通でイケメン、もう一人は凄い細い目をしてて平たい顔でジャニーズみたいなツンツン頭をしてて、物凄いでかい声で雑談を始める。
どーみても、顔はイケテナイw
そんなイケナイ高校生、でかいカバンをドン!!!!!と電車内に落とした!落としたってか、それは置いたみたい。
物凄い音・・・・[m:68]
さすがに頭にきた・・・[m:68]が、しかし、マナーも糞もない、ゆとり世代か~と思った。
すると、こう言い出した。
イケテナイ「あ~~、座りてぇ、すんげぇ疲れた」
「その席の空き具合、おかしくねぇか?」
「あ~~疲れた、座りてぇ」
・・・・の繰りかえし・・・。
でかい声だから、寝れないし、明らかに、きなさんと女子高生の微妙な間隔を言っている・・・・。
それに気づいた、きなさんは→につめようとも考えたが、ふと思った。

座りたいなら、友達の女子高生がつめて、そこに座れば、2人組の男子高校生に気づいた、きなさんが→につめるのは、ごく自然な事だ。
すると、3人分座れる訳。
7席が標準だと思う、男子高校生を▲。
{○▲△▲●○○}
もしくは、すいません~と声かければ、2人組を友達の女子高生に気づくわけだ。
・・・・・・なのに「座りてぇ」の連続・・・・・・うるさい声。
つめる事をやめ、声かかるか、女子高生がつめて動くかを待ってみた。
「座りてぇ、チャリとばしてきたんだぜ、疲れた~」
[m:68]
そのうち、向かい側が2席あき、2人組は座った。
女子高生がメールを打つ。
イケテナイ「お前、今、俺にメールうってるだろ」
女子高生「あははw」
イケテナイ「だよな^、真ん中に座ってKYかって感じだよな~wwww」
・・・・・・・・・・・・・
[m:68]
きなさんお被害妄想か??
きなさんの事だろ?
目合ったし・・・・・・・・
その後、むかついたから、上目使いで過ごした。
さすがに、イケテナイもおとなしくはなってた。


思った。
これは、きなさんが悪い?
こう座ればよかった?
{○●   ○○}
こういう座り方する人も確かにいらっしゃる。でも、正直、臭いおっさんが空いてるのに横につめられたら嫌。
同様に、角に可愛い女子が座ってたら、真ん中らへんが空いてるのに真横に座るのって変体ちっくじゃないか?
じゃあ、こうするか?
「△●  ○○○}
女子高生の隣を真ん中空いてるのに、ぴったりつめて座る。
これで、イケテナイも納得いったのだろうか?w


電車乗ってる歴、9年目のきなさんが間違ってるのでしょうか?
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

きなさん

Author:きなさん
ROのLisa鯖に生息
お酒が主食
どしどしコメントくれたらうれしい(・ω・)
何かあれば、ここにどうぞ。
kinachan0616@yahoo.co.jp

